2025年10月22日水曜日

ダイエットの弊害

 ここしばらくはダイエットに勤しんでいた。

2年前くらいに体重が過去最高になり、そんな中でマイナンバーの写真を撮影したら顔がパンパンになっていた為、これはまずいと思い毎食ごとにカロリーを調べて制限するようにした。

1年後、体重が爆下がりして成功したかと思いきや、カロリーを毎回気にして少なく食べてるうちに少食になってしまい、また油物を多く食べると胃もたれする為食べられなくなり、体重が下がり続けるようになった。

また、ちょっとカロリーオーバーしようと思うと罪悪感で結局食べられず。現在は高校の頃の体重を超えて下がっている状態になった。

このダイエットは神経質になりすぎる人には向いていないのかもしれない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ゼノギアスの四柱神のデザインについて考えてみる。

 大好きなゲームに「ゼノギアス」がある。今でも様々な配信者がプレイしている名作ゲームだ。 当時小学生だった頃に友人から借りてプレイしていたらハマってしまい、そのまま購入に至った。その際に念のためにと攻略本も買っていた。 パラパラとめくった時に丁度目に入ったのがラスボス前の「四柱神...